劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

Travel to distance unknown

ブログをご覧いただきありがとうございます!役者セクションチーフです。

今回の公演は、綺畸の役者にとって、まさに未知への挑戦といったものになっていた様に思います。

今までの劇と目指す演技体も異なれば、舞台構造も特殊でお客様との距離も近く、兼役に兼役を重ね、果ては歌ったり踊ったり(?)と言った具合で、難しくも最高に楽しい稽古場でした。

特殊な戯曲を相手に、演出の川口を中心に、どうすれば面白く良い劇になるかを各々が必死に考え、稽古場の外でも試行錯誤を繰り返していく2カ月を通して、自分がどんな役者なのか、他の綺畸の役者がどんな役者なのかを少しずつ知っていき全員が役者として成長していきました。

どんな劇よりも近くに、そしてまさに四方八方にお客様がいて、笑ってくれたり驚いてくれたりする。そんな良い緊張感の中でそれの影響を受けつつ演技をする。そんな公演に出られて幸せでした。

そんな公演の力強さ、明るさ、楽しさはきっと映像でも伝わると思います。
本公演は映像配信も致しますので、まだ見ていない方、もう一度見たい方はぜひご覧ください!