劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

Webチーフの見る冬公演

こんにちは、Web チーフです。

今日から更新される稽古場ブログのテーマは、「各セクションチーフから見た作品・冬公演」です。明日から各セクションのチーフが書いたブログが更新されるので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

僕が思う作品の魅力、のようなものを書いてもいいんですが、作演出を兼任しているので一旦それは置いておこうかなと思います。ということで、今回の冬公演でのWeb セクションの新しい取り組みについてちょっとだけ書かせてもらいます。

夏公演『Scar-f』から今公演までの間の期間、Web セクションではどのようにすればより多くのお客様に情報をお届けできるかを話し合ってきました。その話し合いを経て、今回の公演から試験的に始めていることがいくつかあります。

まずは、この「稽古場ブログ」のテーマについてです。今までの稽古場ブログでは、作品に関係するテーマをもとに劇団員が思い思いの文章を書いていました。僕個人としては毎日の更新を楽しみにしていたのですが、劇団の外、特に初めて綺畸に触れるお客様には届いておらず、魅力を伝える広報の役割を十分に果たせていなかったのではと考えました。そこで、稽古場ブログの内容を一新し、できるだけ"内輪ノリ"ではなく、お客様に作品や劇団の魅力をお届けできるものにしようという結論に達しました。

二つ目は、過去公演の映像公開です。これはWeb セクションだけのことではなく、むしろ映像セクションが頑張ってくれていることですが紹介させてほしいです。今公演とは、ジャンルや傾向、作演出の異なる劇の配信になりますが、出演している役者やスタッフ陣は同じです。綺畸に初めて触れる方にも手軽に綺畸の魅力を知っていただき、次回公演では是非ご来場いただきたい、という思いで始めさせていただきました。(以下のリンクから2023年12月10日までご覧いただけます。)

酒井班 班発表 「奇宴」

www.youtube.com

平野班 班発表 「デッドエンド・レコーデッド」

www.youtube.com

Web セクションは、より良い作品をより良い形で皆様にお届けできるように活動しています。

今回の公演について一番情報がまとまっているのは↓の特設サイト!今年入団した優秀な新人達が手がけてくれました。

特設サイト:https://kikiwebsection.wixsite.com/hosokutigirezu

一番最新の情報が得られるのは Twitter、ではなく X のアカウントかなと思います。是非↓のアカウントをフォローしてくださいね!インスタグラムもよろしくお願いします!

X(旧 Twitter):https://x.com/gekidan_kiki?s=20

Instagramhttps://www.instagram.com/gekidan_kiki/

 

明日から他セクションのチーフがどんなブログを書いてくれるのか僕も楽しみです。

明日は映像チーフ!是非ご覧ください!

 

〈予約フォーム〉

下のフォームからご予約を承ります。お席が早く埋まる場合もございますので、ぜひお早めに、ご予約の方よろしくお願い致します。特定の劇団員扱いでのご予約については、各劇団員までお問い合わせください。

予約フォーム(劇団扱い):https://t.co/nWi9CoYndd

サーバーダウンなどにより予約フォームにアクセスできない場合はメールでのご予約をお願いいたします。

その場合は、

①お名前(フルネーム)

②ふりがな

③ご希望日時

④枚数

⑤電話番号

以上をご記入の上 theaterkiki@yahoo.co.jp 宛にご連絡お願いします。 確認の上、劇団よりお返事のメールをお送りいたします。

〈公演詳細〉

劇団綺畸 2023 年度冬公演 『細く、千切れず』

○作・演出 甲斐敬識

◆日時

12/8(⾦)19:00

12/9(⼟)14:00・19:00

12/10(日)14:00

※受付開始は開演の 45 分前、開場は開演の 30 分前です。 ※ご予約いただきましても、

開演 5 分前を過ぎますとお席をご⽤意できない場合がありま す。お早めにご来場くださ

いませ。

◆会場

駒場⼩空間(東京⼤学駒場キャンパス多目的ホール

京王井の頭線駒場東⼤前」駅 東⼝より徒歩 7 分