劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

『細く、千切れず』第3週稽古場ブログ

稽古場ブログももう3週目です!

 

さて、役者の稽古も開始から3週間が経過しました。練習を重ねるにつれ、役者の目線や細かい反応、息遣いにより、この作品に流れる雰囲気がより上質なものになってきています!この空気感が、舞台の立ち上がった劇場で、音響照明に彩られ、衣装を纏った役者が演技をすることで、さらに重厚なものになることを確信しています。皆様にはぜひ劇場にお越しいただいて、この空気感を体感していただきたいです!

稽古場の様子

通しの様子

また、全セクションにおいて公演準備が佳境に入りつつあります。外部の方々向けの情報をいくつかご紹介します!

現在、本公演の立て看板を鋭意製作中です。作品の趣向に沿うように、意匠を凝らしたデザインになっています。今週の末ごろには、東京大学駒場キャンパス構内にて皆様にお披露目できるかと思うので、ぜひ楽しみにお待ちください!

また、今週の水曜日から、10個あるセクションの各チーフが今回の冬公演について書く、チーフブログの配信がスタートします!この企画は、今回の公演が初の試みですが、各チーフがこの公演の魅力を、各セクションの視点から語っているので、とても興味深い内容になっていると思います!最終回は作・演出のブログも配信する予定です!ぜひ、ご覧になって、本作品を観劇する準備をしていただけたらと思います!

 

次回以降のブログは各チーフのブログに移行するため、稽古場ブログは今週で最後になります!皆様と約3週間後に劇場でお会いできるのを心待ちにしています!

本公演の予約は下のリンクからお願いします!

予約フォーム(劇団扱い):

劇団綺畸2023年度冬公演「細く、千切れず」 予約フォーム

サーバーダウンなどにより予約フォームにアクセスできない場合はメールでのご予約をお願いいたします。

その場合は、

①お名前(フルネーム)

②ふりがな

③ご希望日時

④枚数

⑤電話番号

以上をご記入の上 theaterkiki@yahoo.co.jp宛にご連絡お願いします。 確認の上、劇団よりお返事のメールをお送りいたします。

 

〈公演詳細〉

劇団綺畸2023年度冬公演

『細く、千切れず』

 ○作・演出 甲斐敬識

 

◆日時

12/8(金)19:00

12/9(土)14:00・19:00

12/10(日)14:00

 

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

※ご予約いただきましても、開演5分前を過ぎますとお席をご用意できない場合があります。お早めにご来場くださいませ。

 

◆会場 駒場小空間(東京大学駒場キャンパス多目的ホール京王井の頭線駒場東大前」駅 東口より徒歩7分