劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

主宰の見る冬公演

主宰のだてです!
一応役者チーフを兼ねてます!

ネタバレをせずにこの公演の魅力を語るのは非常に難しいのですが、精一杯努力しようと思います。たくさんの人にこの演劇を観ていただきたいので。

まず、『細く、千切れず』は非常に上演価値の高い作品だと思います。これを1番伝えたい。冬公演に向けて皆が動き出す最初の最初、つまり作会で上演作品がこの作品に決まった時から思ってました。とにかく見にきていただきたい。駒場演劇、もっと言えば演劇界全体をとって考えても、非常に目新しいものにチャレンジしていると思います。


あとはこの公演、とっても雰囲気が良いです。これに関しては僕が書いてたキキの稽古場ブログで何回も言ってるので、そちらも見ていただきたいのですが。ひとつの家の時間経過が描かれた今作品は、全体を通して哀愁漂うというか。まだ舞台照明がついていない通しの段階で、役者が演技している背景に、美しい情景が立ち上って見えます。フライヤーなど宣伝物から、少しはこの雰囲気が伝わると思います。駒小で上演される時のことを僕が1番楽しみにしているかもしれません。ぜひ劇場で体感していただきたい。


あとは、舞台美術、照明にも目を向けていただきたいです!最近の駒場ではなかなかみないタイプになっていると思います!詳しくは言えないので、これもまあ劇場にお越しいただいてからのお楽しみということで。

役者の演技も仕上がってきています!
というか、全セクション本当にレベルが高い。実力のある人間たちが、情熱を持って作品を作る。そりゃいい作品になるに決まっています。そんな作品に携わることができて、いち役者として非常に幸せです。今はただ、作品のクオリティを少しでも高めるためのお手伝いをしたいと切に思ってます。

少し長くなりましたが、演劇やってる人なら間違いなく興味深く観られる演劇だと思っています!もちろん演劇観たことない人も、この雰囲気を体感してほしいです!

1週間後、駒場小空間でお待ちしております!明日はいよいよトリ、作演のブログです!



〈予約フォーム〉

下のフォームからご予約を承ります。お席が早く埋まる場合もございますので、ぜひお早めに、ご予約の⽅よろしくお願い致します。特定の劇団員扱いでのご予約については、各劇団員までお問い合わせください。

予約フォーム(劇団扱い):https://t.co/nWi9CoYndd

サーバーダウンなどにより予約フォームにアクセスできない場合はメールでのご予約をお願いいたします。

その場合は、

①お名前(フルネーム)

②ふりがな

③ご希望日時

④枚数

⑤電話番号

以上をご記入の上theaterkiki@yahoo.co.jp宛にご連絡お願いします。確認の上、劇団よりお返事のメールをお送りいたします。

〈公演詳細〉

劇団綺畸2023 年度冬公演『細く、千切れず』

○作・演出甲斐敬識

◆特設サイト

公演の情報をまとめた特設サイトが公開されております。以下のリンクから是非ご覧ください。

特設サイト:https://kikiwebsection.wixsite.com/hosokutigirezu

◆⽇時

12/8(⾦)19:00

12/9(⼟)14:00・19:00

12/10(⽇)14:00

※受付開始は開演の45 分前、開場は開演の30 分前です。

※ご予約いただきましても、開演5 分前を過ぎますとお席をご⽤意できない場合があります。お早めにご来場くださいませ。

◆会場駒場⼩空間(東京⼤学駒場キャンパス多⽬的ホール)

京王井の頭線駒場東⼤前」駅東⼝より徒歩7 分

〈夏合宿公演映像公開〉

2023年度夏合宿公演の映像を期間限定で公開しています。

関係者向けの公演でしたが、是非この機会に一般の方にもご覧いただけると幸いです。

公開期間は

2023年10/20(金)〜12/10(日)

です。

以下のリンクからご覧ください。

酒井班班発表「奇宴」

平野班班発表「デッドエンド・レコーデッド」