劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

課題をやろうと思ってたのに

よく考え事をする。

考え事といっても大したことじゃない。

 

例を挙げるのは恥ずかしいから、簡単に言うと

 

……うーん、自信がなくなってきた。

 

誤った言葉は使いたくない。

 

一応意味を調べておこう。

 

 

【想像】

実際には経験していない事柄などを推し量ること。また、現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと。

 

【空想】

現実にはあり得ないような事柄を想像すること。

 

【夢想】

夢のようにあてもないことを想像すること。空想すること。

 

【妄想】

根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。

 

【幻想】

現実にはないことをあるかのように心に思い描くこと。また、そのような想念。

 

全てデジタル大辞泉から引用

 

 

ほう。こんなに類語があるのか。

 

気づけば「想 熟語」で検索していた。

 

結局のところ正解がわからない。

 

自分がしていることは何なのだろう。

 

 

え、嘘。めっちゃ時間経ってるじゃん。

 

 

よく考え事をする。

考え事といっても大したことじゃない。

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰