劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

魔法使い(見習い)お供を手に入れる

日本のデパートではイベントの当日が終われば直ぐにオーナメントを外します。なので、2ヶ月前なのにもうクリスマスツリーが街中にあるわけですね。

3日前バイト先にシンデレラがモチーフのツリーが来ました。キャッハウフフと、ちまくてかわいい女の子がツリーの前で写真を撮っていて、ああ、あの笑顔のために生きてるかわいいなぁって

まあ、私はシンデレラとか好きじゃなかったんですけどね、今も。

どっちかというと、魔法使いの方が好きです。

だって杖を振って一瞬でボロ布を綺麗なドレスに変えるんですよ。

子供心に憧れて、まあそれが高じて紆余曲折あって、こんなところにいます。

未だに魔法使いにはなれませんが、夏合宿から頼もしい後輩ができました。しかも二人も。

大事なことなので2回でも3回でも100回でもいいます。

二人も!!後輩ができました!!

もうぼっちとは言わせません!!

綺畸のボッチーフとか言わせません!!

夏公辺りから自己紹介を『綺畸の衣裳チーフです。』から『綺畸のぼっちです。』に変更しようかなと思っていたのですが(だって自己紹介すると『ああ…あの一人の…』って言われるから)、変更しなくて良かった!!

そうだ同セク紹介したいんだった、思い出しました。

なっちゃん

器用of器用。外見に見合わぬバッサリ具合とバイタリティ。のほほんとしているがぼんやりしてると針山になります(褒めてる)小道具も兼セクしているので、なんなら修羅場予備軍仲間。彼女の作品には職人のプライドを感じます。私よりずっと穏やかないい子です。

あかりん

あらゆる2年から『つっきーに似てるね』と言われる。実際似てる(と、思う)。専任セクション+当然のように高いバイタリティのため、私は暫く同期からチクチクされました。マルチタスクと初動が早いのでいっそ脳味噌預けてしまいたい。私よりずっと穏やかないい子です。

まだまだどうなるかわからない本公演ですが、この愉快なパーティでやってみようと思います。

ふらっと、クリスマスにご予定のない方、誰かと過ごす予定のある方も駒場小空間に足を運ばれてはいかがでしょうか。

駒場小空間でお待ちしております。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰