劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

隅っこが好きな理由

わたしはなんでここにいるんだろうって考えるとなんか難しいけど、わたしがほんのちょっとでもここのためにできることは何だろうって考えるとなんとなく答えが見つかる

 

でもそれはわたしとわたしじゃない他の人のためであることが多くて、人じゃない世界のためにできることなんて全然思いつかない

 

たぶん人だけじゃなくて他の動物とか植物とかも自分と同じ所属のもののために動いていて、それが他のもののために作用したとしたらそれは単なる偶然だと思う

 

生きることの前提に利己主義がありそうだし生きるためにわたしたちは集団でいようとしている気がする

 

でもやっぱり信用できるのは人じゃないものだったりむしろ人に嫌悪感を抱いたりして隅っこで壁に身を預ける

 

 

隅っこがおちつきます

 

ネガティブなんかじゃなくて切実に隅っこで生きていたい

 

 

役者2年 河岡純

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(河岡扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0kdicih

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰