劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

お布団


唐突にブログを書きたくなってお布団の上で書いています。

お布団って最高ですよね、なんでこんなに安心するだろうか。

どこかの歌の歌詞でありました、

 

「この部屋が感情のゴミ箱になっても、僕を抱きしめてくれるだ」

 

いい歌詞ですねえ。

あ、一人で浸ってしまいました。

まあ、歌詞では部屋になってますけど、自分の布団にもそんな安心感があるような気がしています。

 

で、今日は何の話をしようかと思ったのかって言うと、まあ大した話じゃないですけど、最近何の用事もなくスーパーに行って、目についたものを一つだけ買って帰ってくる、と言う遊びをしているです。

それけっちゃそれだけなんですけど、面白いのが、いつも買うようなありきたりなものを買ってくる日もあれば、いつ使うだろうって言う調味料を買ってくる日もあるですよね。

 

毎回何やってるんだろうって思うですけど、面白くなっちゃって。そして、それを使って料理してみるです。

案外上手くできるですよ。

嫌いなものはあまりないので、毎日のちょっとしたスパイスにはちょうどいいです。

 

私の日常の話してしまった。照れるなあ。

 

今日はこんなもんで。

 

 

 

虚無虚虚無プリン