劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるぴょぴょぴょぴょ妖怪小豆殺しクソ豚骨煮込みうどん爆上げ茎わかめぽれぽれ子持ち電鉄にゃほにゃほ痴女lama教祖改改中学女子対改改忍太郎改改僕たち演劇はじめよう!

・彼氏にしたい劇場ベスト3 第三位 OFF・OFFシアター ・優しく愚痴を聞いてくれそう(21歳男性)・意外と遊園地とかではしゃいじゃうタイプ(21歳男性) 第二位 サンモールスタジオ ・やんちゃだけどほんとは優しい(21歳男性)・記念日のサプライズに張り切りそう(…

水曜3限!

役者、Web三年の熊川です。「おすすめするもの、しないもの」っていうテーマが案外難しい……。後半の方に回ってきたブログ担当ですが、今日までおすすめするもの決まってませんでした。私がおすすめするものは、「小説を書くこと」です。水曜4限に創作論って…

アラジンと魔法のお買物

4月、行こう行こうと思っていた「ルーヴル美術館展」「マグリット展」国立新美術館に行って来ました。 朝から天気が良くなくて、私は雨の日が大好きなのでご機嫌でお気に入りのサンダルを履いて(雨の日にサンダルはお勧めしません。濡れるし滑る)、一人で…

わくわくらんらん

こんばんは! 衣裳、webを担当してます野田と申します。 おすすめするもの、おすすめ、するもの〜。 最近リボンにはまってますね、 髪を結わってますね、リボンで。 でもべつにおすすめじゃないな。 なんだろうな〜。 最近、ランニングシューズをあれこれ試…

FABER-CASTELL

こんにちは 衣裳と宣伝美術をしています2年のやたべです最近暑くなってきましたね この時期には珍しい話ですがインフルエンザが流行ってるとか何とか小耳に挟みました さてさて、わたしがおすすめするもの それは水彩色鉛筆です水彩色鉛筆は、ざっくり言う…

祭りの場所は…

こんばんは。 今日は通し2でした。やっぱり新人に観られながらというのは緊張しますね( ̄Д ̄;; 早く帰宅できたので今はダイ・ハード3を見ながら書いてます。 僕のおすすめ、それは「祭り」です。 お祭り、大好きです。 元々ひとりでいるのが好きではない…

ムムムムムムムムムムッ!!

役者映像2年の猪瀬景子です!今回の公演のブログテーマ「おすすめするもの、しないもの」!!!!!!!!????私がおすすめするのは、完結作のワールドプレミアが先日行われたこちら映画です。面白いです。人の口と肛門を繋いでいって、ムカデ人間を作っ…

ガラスのうま

皆さんこんばんは。 照明と映像をやらせて頂いてます、二年の水ノ上です。 ブログ、何を書こう…と過去のものを見返すと、前回のブログでは「児童文学」をおすすめしてました。 それに関連して思い出した本があったので、本題の前に少しご紹介を。 「ガラスの…

時には昔の話を

タイトルは映画「紅の豚」エンディングテーマより。はてなブログのシステムに慣れていなくて、危うく新しいブログを開設するところでした。ふう。初めましての方は初めまして、そうじゃない方はこんにちは。役者で3年生の吉岡七海と申します。同期音響の豊島…

夏がやってくる

こんにちは。 音響3年の豊島と申します。 最近急に暑くなってきましたね。僕、このくらいの時期の緑の鮮やかさとか空の青さがすごく好きなんです。「あー今年も夏が来るなー」って。最近は冬より断然夏派です。 夏の到来を感じるといえば、やっぱり夏公演も…

報告 連絡 相談

よろしくお願いします。 音響と映像をやっております、市原と申します。 チーフをやってます。 見た目はだいたい三四郎のツッコミみたいな感じです。ちーん 家系ラーメンのほうれんそう 僕がおすすめしたいのは家系ラーメンのほうれんそうです。 ほうれんそ…

夏公演です。よ。

こんにちは。 稽古場に行ったら2番手を任されました。 音響.小道具のねこです。 おすすめするもの、しないもの。 んー……せっかくお題をいただいたのにぱっと思い浮かびません。 好きなもの。 夕暮れと朝焼け。 雲の色が灰色から白にかわる空を見るのが、た…

でも、ないとダメ。

こんばんは、役者とwebをやらせていただいてます。2年のいよです!トップバッター。地味にそわそわしています。綺畸に所属して早1年です。感慨深い。早いような短いような。いや、同じですね。早いような長いような?なんか違うか?短いような長いような?…