劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

レゴブロック

小さい頃レゴブロックが大好きでした。

 

 

たしか年少さんから小学一年生くらいまで毎年クリスマスのほしいものは新しいレゴブロックでした。車とか恐竜とかワニとか洋風のでっかい家とか色々集めました。ワニと恐竜はよく戦わせてた。

 

 

初めてもらったのは確か恐竜でした。パーツを組み替えることでティラノサウルストリケラトプスプテラノドンもつくれる!みたいな商品だったので、何度も作って壊してを繰り返しました。没頭してた。楽しかった。

 

 

そんな感じで、クリスマスのその日から毎日夢中になってブロック組み立てて壊してを延々と繰り返してましたが、冬休みが終わるころにはほとぼりが醒めちゃってました。飽きが早いです。

まあ幼児なんてそんなもんでしょ。今もあんま変わってないけど。

 

 

 

 

でも高2くらいまでは時々思い出して、ティラノサウルス作って壊してました。一つずつ組み立ててだんだん形になってくあの感じはやっぱり楽しい。

 

 

 

色々思い出あったけど、もう全部売っちゃいましたね。

 

懐かしいなあ。また作りたい。今のレゴってどんな感じなんだろう。

サンタさんには頼めなかったたっっけえの買って作りたいな。クリスマスプレゼント15年分くらいのやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが昔の話です。

 

 

 

 

作って壊してとか、手を動かしてものを作るとかは昔から結構好きだったから、舞台の仕事は割と向いてたんじゃないかなあと今になって思います。

 

 

 

ここで作る最後の舞台、素敵なものにしたいです。