読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

きーらーきーらーひーかーるー

おすすめしたいもの!

 

 

 

最近はまっている、星座占いです。

 

Facebookでよく見る、「一番〜な星座ランキング」をふと過去ログまでさかのぼって読んじゃいます。

 

 

私は8月3日生まれの獅子座ですが、

 

 

不器用ランキング

第2位「プライドが高すぎて素直になれない」

 

 

頑固ランキング

第2位「年々偏屈度があがっていく」。

 

 

かまってちゃんランキング

第2位「注目されないとすねる」

 

 

ほかにも「いつでもオレサマ」「自分が中心じゃないと気に入らない」とのこと。

 

これがあたっているかどうかはコメントを差し控えますが、いろんな人がいる中で、それをたった12個のパターンに分けて語ることにびっくりしますし、しかもそれが誕生日によって変わるなんてびっくりします。神秘的です。

 

4月19日23:59に生まれた人は牡羊座ですが、4月20日0:01に生まれた人は牡牛座です。その星座がかわる境目、4月20日0:00に生まれた人ってどんな性格になるんでしょう?両方の性質を半々に受け継ぐのでしょうか?気になります。

ちなみに、獅子座は7月23日から8月22日までなので、ど真ん中あたりの私はTHE獅子座かもしれません。

 

 

逆に、人間には多面性があるので、自然と、どんな性格が自分の星座に当てはめられていても、そういえばこういうところもあるかも!あたってる!すごい!となってしまうのかもしれません。でも逆に、そう思わせることができるなら、その人間の多面性自体も神秘的と思わせられます。

 

 

そんな自分のこともよくわからない私たちで、ましてや他の人、例えばすぐとなりの劇団員とか、の気持ちもわかったりわからなかったりしますが、それでも一つになって劇を作っているということはすごいことかもしれません。

小屋入りをみていて、そう思います。

 

ぜひお越し下さい。

 

劇団綺畸2015年度夏公演

『ライクワイズ』

作・演出 木下詩織

6/11(木) 19:15

6/12(金) 19:15

6/13(土) 14:00/19:15

6/14(日) 14:00/19:15

駒場小空間

 

 

 

べ、べつに、舞監じゃないからってすねてなんかいないんだからね!!

舞台、小道具

遠藤