劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ブログ上で児戯

中学・高校時代の話をしろと言われたので、中学・高校時代の話をします。中学・高校時代、僕は生来の顔面偏差値の高さもあり、非常にモテました(笑)。成績優秀・才色兼備・スポーツ万能・話術の天才・歩く姿は百合の花。これでモテない方がおかしいですよね。言うまでもない。靴箱がラブレターでパンパンになって上履きが取り出せず、しばらく裸足で授業を受けていた時期もありました。
そんなこんなでモテモテの中高生活を送っていた僕ですが、成績も超優秀でした。といっても頑張って勉強していい点を取るわけではなく、試験前もほとんど勉強はしていませんでした。地頭がいいってことですかね(笑)。休み時間にはクラスのみんなが僕のところに「勉強を教えてくれ!」と懇願しに来たものでした。交換条件に昼飯ぐらい奢らせてもよさそうなものですが、そこは人徳のある僕のこと(笑)、邪険にすることなく、一人一人丁寧にLectureしてあげました。いや、なんで急に英語使うねん(笑)。
これほど素晴らしい中学生・高校生だった僕ですが、常に謙虚な気持ちを忘れず、驕り高ぶることはありませんでした。そのチャレンジャー海淵よりも深い人徳に心惹かれ、僕の周りには常に、僕の人徳を慕う人々の影が絶えませんでした。教師・生徒を問わず皆が僕を深く尊敬し、見習おうとしました。これからも、僕の最大の魅力の一つであるこの「謙虚さ」を、周囲に向けて積極的にアピールしていきたいです。
最後になりましたが、僕が今まで書いてきたことは全て嘘です。そもそも僕は男子校出身。もしモテたら困っちゃいますよね(笑)。ついでに言えば、僕が通っていた中学・高校に靴箱はありません。『竜骨の上で児戯』、ご来場お待ちしてます。

役者・映像・web
加茂周

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰