劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」

はぁ~?そんなわけあるかいな~。アホかいな自分、さすがにそれは盛りすぎちゃうのん。なにが「冷凍したような」や、アイスはアイスやろ。今日び我が家ではそんなん通用せんで~。

(まるで冷凍したような、ってどんな食感や!?(ゴクリッ) ほんまか?ほんまやろな??ほんまやったら絶対うまいやろ!!…(ブルブルッ)いや、あかんあかん!ここは平常心や…!あくまでも平静を装って…)

…せ、せやけどまあ、あああれやな、どうせ誇大広告やろうけど、冷やかしに1本食べてみよか。ゆーてコンビニアイスにそこまで求めてへんし、美味しかったらそれでええねん。な。(スイカデ!)(アリガトウゴザイマシター! オツギデオマチノオキャクサマー!)(ウィーン)(フクロアケッ) どーせそないに違わへn…(ハムッ)

………うまいやん。

なにこの食感!?!?宮崎マンゴー『太陽のタマゴ』かいな!『太陽のタマゴ』食べたことないけど!歯と唇にねっとり吸い付いて離さへんこの粘着感、包みたてのいちご大福食うてるんかておもうくらい、果実へのかぶりつき感ともっちゃり感の共存が主張してくるわぁ!!いや、ちゃうちゃう!あかんわ!なんでこのマンゴーの天国かっちゅう食感を他のくだもんで例えてんねん!東国原はんに怒られてまうわ!ほんまにマンゴー食うてるみたいや!!せやせや、そのままやけどこれが言いたかってん!甘みもほんまもんみたいに強いけどクドすぎるわけやないし、香りも、歯が触れた瞬間にMANGO BREEZEが鼻腔を突き抜けるし、もう一口目だけでトロピカルの洪水に溺れてまうわ!!いや~しかし美味いなぁ!って、え!?!?ちょ待て、噛み口んとこに天使が踊ってるやん!!キラキラ光ってるし、なんや、やっぱりここ天国やったんや~!!...って、ちゃうわ!これはマンゴーの果実の繊維や!!この繊維感、どんだけ実ーを使うてるかわかるなぁ!!さすが、まるで冷凍したようなって豪語するだけあるわ、太っ腹や!って思てたらあとちょっとしかない!これ70mlしかないのん?幸せな時間は必ず終わるなんてかなしい運命やなぁ…。もひとつ食べたいわぁ…。でもあれやな、これ食べてまうと他のフルーツバー食べれんくなるなぁ…。(ウィーン)(イラッシャイマセー!)(テクテク) どれにしよっかなぁ?ん?これは…!白桃!?キウイ!?パパパイン!?まるでなんちゃらってアイスはシリーズやったん??て、天才かよ!?!?

大好きです、まるでシリーズ。(まわしものじゃあ、ありません。)
コンビニアイスのクオリティじゃありません。もはや作品です。
寒い時期ですが、みなさんもぜひ。

突然ですが、文章中に果物の名前はいくつ出てきたでしょう?
正解は、7つです。それでは。

(※この文章は事実に基づいたフィクションですので、登場人物は実在の人物とは無関係です。あしからず。)

制作2年 川上

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度冬公演

『ダイアローグは眠れない』

作・演出 中石海

12/15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
17(日) 13:00/18:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰