劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

お元気で

寒いほうがラーメンうまいんじゃね?

 

去年の今頃、夕方過ぎに友人とラーメンをたべるようになりました。カップラーメン。クソ寒い駅前の広場で。マックスバリュの安いやつ。 

何も外で食べなくても、と言われたとも一度や二度ではなく、今にしてみればよくまあ風邪を引かなかったなあと思います。いや、あとの2人は引いてたかも……。

暖かい部屋でぬくぬくとご飯食べるのも好きだったけど、寒空の下に出てからはすっかりそれが日課みたいになってしまった。

前から食べてたやつと同じだし、特に変わったことはなかった筈だけど、何となく元気がでた、気がします。1杯のラーメンで元気になれるんだから安あがりですよ。

もう勉強したくない、帰りたいって言いながらラーメン食べて、また勉強する、みたいなことをいつもしていました。10月終わりから年が変わってしばらく、ほとんど毎日。

 

別に特別なにかあるわけじゃないあの頃を、段々厚着をするようになるにつれてよく思い出します。忘れてたわけじゃないけど、あの頃は大変だったなぁと。

この話をしようと思ったのは、一緒に食べてた1人もちょうど最近になって去年の今頃を思い出すって聞いてからです。

 

あのころは大変だったね、でもまたあそこでラーメン食べたいねってその子は言ってくれて。多分来年の今頃も同じこと言ってるよ、って言って話は終わりました。

 

 

来年の春が待ち遠しい反面、冬が終わらなければと思うことも。

どちらにせよ、それまでどうか風邪を引きませんように。

 

照明・映像・web 1年 大内朗宏

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2018年度冬公演 

『ふれろ』

作・演出 中村光

 

12/20(木) 19:00

21(金) 19:00

22(土) 14:00/19:00

23(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(大内扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki18fuyu?m=0kdiecd

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰