劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

髪型に困ったらわたしを呼んで



「寝癖を直してほしい」
「出掛ける前に巻いてほしい」
「前髪を切ってほしい」
「なんかかわいくしてほしい」
などなど!注文を受け次第、ブラシとゴムとヘアアイロンを持ってあなたのもとへ参上いたします。(※女性限定)
新幹線の中でだって巻いて差し上げます。(実際にやりました。)


てな感じでヘアアレンジが趣味のわたしの休日の過ごし方と言いますと…

髪型研究です!!

具体的に何をするのかというと、お気に入りのYouTubeの番組を見ます。つまり、まぁひたすらパソコンの前に座ってる…ということになりますね。

わたしの好きな番組は2つあります。
1つ目は“Cute Girls Hairstyles”というもの。
アメリカ人のお母ちゃんがかわいい娘たちの髪を華麗なテクニックでアレンジしていきます。すごいたくさん種類があるし、説明も分かりやすいのでわたしは結構よく見てます。でもたまに「どこにしていくんだ、そんな髪型」と思ってしまうようなやばいやつもあるので要注意。

2つ目は美人なチャイニーズお姉さんの“Bebexo”。
このお姉さんはヘアアレンジをセルフでやるスタイルなのでこっちのほうが前者より分かりやすいと感じる人もいるかもしれません。
このお姉さんはとにかく髪が長くて綺麗!そしてアレンジもたまに難しいけど易しめなので再現しやすいです。

みなさんも休日はYouTubeで髪型研究なんていかがですか??

どうしても困ってしまった場合は、どうぞわたしを呼んでください。

衣裳さんみたいなこと言ったけれど
制作1年の石井でした( ´∀`)



劇団綺畸2015年度冬公演
『夜にとけて、私とベッドルーム』
作・演出 田中健
11/5(木) 19:00
11/6(金) 19:00
11/7(土) 14:00/19:00
11/8(日) 14:00/19:00
駒場小空間
料金無料カンパ制