読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

祭りの場所は…

こんばんは。

今日は通し2でした。やっぱり新人に観られながらというのは緊張しますね( ̄Д ̄;;

早く帰宅できたので今はダイ・ハード3を見ながら書いてます。

 

僕のおすすめ、それは「祭り」です。

お祭り、大好きです。

元々ひとりでいるのが好きではない僕にとって、祭りというのは都合の良い行事です。

皆が楽しもうという気持ちで同じ場所に集まっている、その中に身を置くだけでワクワクします。

祭りといえばお神輿ですね(唐突)。

やっぱり神輿は、眺めるより担ぐに限ります。

普段あまり積極的でない僕も、祭りにおいてはノリノリ(死語)です。

 

観劇にさほど興味の無い僕がここまで演劇を続けてこれたのも、皆で一つの作品を作るということそのものが大好きだったからです。

大勢が一つの目的に向かって全力を出し尽くす、その中に生まれるそれぞれのドラマ、燃えます。

どうせなら一番目立つ所にいたい、神輿担ぎたい。役者としてやってきたのもそんな気持ちの表れだったのでしょうか…?

 

それはさておき、今回の夏公演、段々とギアが入り始めました。

このままトップギアまでぶっ飛ばします!!

ここからは、俺たちのステージだ!!!

…2周目があったら、今度は仮面ライダーについて語らせてください。

f:id:gekidan-kiki:20150523220348j:plain

 

 

役者3年 笠原大輝

 

劇団綺畸2015年度夏公演
『ライクワイズ』
作・演出 木下詩織
6/11(木) 19:15
6/12(金) 19:15
6/13(土) 14:00/19:15
6/14(日) 14:00/19:15
駒場小空間