劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

【特別企画】 新人役者対談

特別企画第一弾は、新人役者対談です!
テーマは、「冬公演を前にして思うこと」
小屋入りを目前に、それぞれの思いを聞いてみました!
楽しんでいただけたら幸いです。


東…あ

岩崎…い
内ヶ崎…う
齋野…さ
野村…の
渡邉…わ

あ:それでは、新人役者対談をはじめたいと思います!よろしくお願いします!
全:よろしくお願いします
あ:テーマは、冬公演を前にして思うこと、ですが…どうですかね
う:聞いてきた人から言ってほしいよねー
あ:私か…!1年生にとっては本公演としては初めてで、2年生は執行代最後の公演だから、1日1日大事に頑張りたいなぁと思います
のむらはどうですか?
の:がんばります
あ:そんだけ?
の:むずかしいー
…見に来てくれた人から、もう一回見たいなって思っていただけるような公演にできるように頑張ります
あ:そうねー
なべみか(渡邉)はどうですか
わ:まだ演技とかをし始めてそんなに時間が経ってないから、拙いところもあるけど、お客さんに観ていただくうえで何ができるか考えたら、集中して、やれることは全力でやりたい!
気持ちを強く持って、「あの子何だろう」って印象付けられる役者になって終わりたいです
あ:いいねー!
タカ(内ヶ崎)はどう?
う:時間つぶしに観にきたら、面白かったなぁみたいな、ふらっと来た人も楽しんでくれるような公演にしたいです
あ:ね、せっかくキャンパス内に会場があるんだし、いろんな人に来てほしいね
の:そういや、こないだ東女の部室で、「如月小春関係」ってボックス見つけてさ、そーっと開けたら当時のチラシが出てきたんだよね
あ:え、いいなー見たい
の:せっかくだし如月小春さんの脚本たくさん読もうと思ってるんだけど、なかなか追いつかない…
あっなんの話ししてたんだっけ、公演だ
あ:岩崎はどう?
い:特にないんだよなー
あ:齋野は?
さ:まぁ、やるべきことしっかりやります
あ:そうだねー
あー、そろそろ終わりです
夏合宿とは違う、はじめてのこともたくさんありますが、体調に気をつけて頑張りましょう!
では、お疲れ様でした!
全:お疲れ様でした!

劇団綺畸2015年度冬公演
『夜にとけて、私とベッドルーム』
作・演出 田中健
駒場小空間
入場無料カンパ制