劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

私の私による私のための、

劇団員から集めるブログ内容のテーマを 自由 にしてしまいました。

逆に書きずらいことこの上ないですね。

現に募集開始から10日以上経ちますが、1人も送ってこないのでつまりそういうことだと思います。


かくいう私も何について書くか困っているわけですが。




………………………………………………………………………………………………………………………………………………






私はよく落ち込むので、自分が落ち込んだ時に見返す用のメモを作りたいと思います!!!!!!!(ブログとは)

自分でも見返せますし、もしかしたら今これを読んでいて行き詰まっている人のちょっとした助けになるかもしれませんしね( ¨̮ )





<人に泣きつく前に読み直しましょうリスト(自分用)>


・どうせ自分の性格的に何選んでも後悔する が、良かったって思う時もくる 


・どんな選択をしてもその時点で正解か不正解かは明確にはない その選択を自分で正解だと思えるように行動していくことしかできない


・人間の悩みは大方「褒められたい」に帰結する


・ズルいと思うのは自分もそうしたいと思って羨んでいるから。みっともないから使うな


・ライブ、演奏会、コンサート、演劇、なんでもいいから対価を払って生きてる人が生み出すものの力と対峙できる空間に足を運ぶべき


amazarashiの曲を聞く(オススメは未来になれなかったあの夜に 月曜日 月が綺麗 独白 ナモナキヒトあたり このアーティストのYouTubeのコメント欄、非常に治安が良くみんな優しいのでコメント読みながらYouTubeで聞くのも良い)


・食べようが寝ようが正直あまり変わらない 


・自分が思ってる以上にお前は強迫観念の塊


      




























・誰にも見つからずに泣いてる君は優しい































ざっとこんな感じでしょうか???

まあ生き延びたのか断末魔を引き伸ばされてるのかわからないところありますけど、せっかく生きているうちは楽しんだ方が宜しいでしょうし。


全人類自分の生きる人生を愛し、自分の愛せる人生を生きられると良いですよね。うんうん。



……………完全に自己満足の覚え書きを作成してしまいました。この文章を1番目にするのは私自身になることでしょう。なぜなら私は落ち込みやすいので。



ねー、がんばってね これを読み返しにきた私




役者2 内藤