劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

大切にしているもの

私には友達が少ない。

 

私は性格がよくないし、隠そうとしてないどころか、嫌われるようなふるまいを進んでする節もある。だって、意味なく人に嫌われるより、嫌われる理由を自分の中であった方が気分が楽じゃないですか。

 

そんなわけで今もかかわりを持つ友達を数えるのに両手もいらない。同じ集団に所属しているうちは絶対に関わる人と卒業した後関わるにはそれなりの労力が必要である。自分がその労力をかけられる価値があるとはとても思えない。私も積極的に人に関わりにいく人間ではないし。だから、今も私と縁をつないでくれる人は物好きだと思う。

 

私はそんな物好きたちが好きなので大切にするし、縁をつなぎ続ける努力をしたい。天邪鬼で照れ屋だから直接は伝えないけれど。