劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

Webに乗って終演へ

こんにちは!Webセクションチーフです。
本日から隔日で各セクションより終演ブログをお送りいたします。

前回の冬公演のチーフブログを参考に、今回の公演ではセクションブログというものを採用しました!各セクション、作、演出からのブログを開演前と終演後の期間にそれぞれお届けすることで、公演前のワクワクする宣伝と公演後のネタバレを含んだ思い返していただける、また映像配信が楽しみになるブログになるかなと思います。私がみんなのブログを読みたい!という理由で提案し全員分のブログをお届けすることが叶いましたので映像配信前に全員分読んでみてください!

私は今回、X(旧Twitter)の運営と役者紹介をメインで担っていましたがご覧いただけたでしょうか?
今回の公演の性質上当日のパンフレットに役名が載せづらかったため、感想を書いていただく時にこの人はあの役だったな〜と役者紹介が参考になると思います!
さらに!実は役者紹介はXとInstagramで少し画像に違いがあります!Instagramの投稿にもっと力を入れていきたいというWebセクション新人たちの思いから工夫した画像を作成しました。どちらか片方しか見てないという方はぜひどちらも見てみてください!

X役者紹介:(https://twitter.com/gekidan_kiki/status/1769261112703537539)

Instagram:(https://www.instagram.com/gekidan_kiki?igsh=MXhoZzkwaWd4djFlZA==)

また、特設サイトもご覧いただけたでしょうか?公演をご覧いただいた方にはこういう意図があったのかな?そういうことか!と思っていただけると思います!特設サイトは映像配信の際など、更新されますのでチェックしてください!

特設サイト:(彗星に乗って彼方へ | 劇団綺畸2023年度新人公演)

公演を終えて、楽しかった!という気持ちがとても強いです。今に至るまでに新人全員の頑張りや協力があったからこその感情だと思います。
先輩がいない公演で足りない部分も多々ありましたが、同期たちと新しいアイデアに挑戦できた公演でした!
映像配信が始まるまでWebセクションとして皆様にまだまだワクワクをお届けしますのでブログの更新などご期待ください!

次回のブログは映像セクションです!お楽しみに〜