劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

嘘吐きは半分しか素直になれない

はじめましてこんにちは。皆さんのブログを見て慌てて差し替えを頼みました。ブログ担当の方ごめんなさい。

テーマは思い出すこと。難しいですよね。みんなよく書けるなと思ってます。ある人は感動的だしある人はコミカルだし。文章力。欲しいです。

過去記事に思いを馳せていたら、作演さんがポッキーの話をしていたのを思い出しました。ポッキー美味しいですよね。でも私はトッポ派です。何の話でしょうね。しかも私は多分、今一緒に稽古してる人たちよりもトッポの方が好きです。だって最後までチョコたっぷりだから。トッポに比べるとまだそんなに付き合いは長くないし距離は近すぎる、と思います。なんて言ったらみんな怒るでしょうか。

でも、稽古場は好きです。

あの人たちと一緒に練習をするのが好きです。あの人たちのパフォーマンスを見るのが好きです。あの人たちが楽しそうにしてると嬉しいです。ひとりひとりはそうでもありませんが束でかかられたらトッポなんかひとたまりもないでしょうね。バッキバキのボッキボキですね。

ふと気がつくといつも綺畸のことを思い出しています。大好きかよ。ちょっと悔しいです。だからこんな天邪鬼なブログを書いてしまうんですね、きっと。

テーマは、思い出すこと。思い出すことは忘れることよりは容易いらしいですよ。でも私にとっては忘れることってすごく簡単。きっといつか今この瞬間のこともすっかり忘れてしまうんだろうなあ、と思うと、どうしようもなく悲しくなる程度には、今この時を共に過ごしている皆さんのこと。

差し替えを頼んだ割に少しも内容がまともにならなかった。重ね重ねごめんなさい。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

あの人たちの作るものが好きです。だからこんなところにいます。