劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

先にいく

※これは「22年度夏公演」の終演ブログです。
申し訳なさしかございません。


4ヶ月が経った。
未だこんな書き出しで始まる終演ブログがあっただろうか、いやないだろう。私の不徳の致すところ、極地と言っていいがそれは置かせていただく。


4ヶ月。
時間が進んだ。
あれだけ揉めていた実家から謝罪されたし、話が全く通じない父親は足を切断しかけたし、どんどん価値観のズレてく1番長い友人には院進すると進路の選択肢減るってバッサリ言われるし、相続問題で親族は怖いし、大人は自分に味方をして欲しがるし、太ったし、メルカリであげた誕プレ売った女はなんか大学入ったっぽいし、大切な友人は難病になるし、薬はまだ減らないし、いつまで経っても推薦を受けられないし、嫌いな人間面白いくらい嫌いだし、アルバイトあまり続かなくなったし、隣人はどんどん倒れていくし、同窓会キャンセル料ゆすり問題には在学中の振る舞いから一切誘われずに終わったし、スーパーは途方もなく遠いし、ベランダは自分の部屋だけが汚い。
同情したら金をください。


結局迷惑かけちゃいけないから身の回りのことは全て自分で解決するしかなくて、までもこれが自決へ繋がる道なのかもしれません。字もそんな感じだし。


なんてつらつら書いていたら今まさに敬愛する先輩から生きていこ〜ってLINE来ました!(マジです)書き終わったら返信しよ。生きる〜

 

未だに生き延びてるのか、断末魔を引き伸ばされてるのかやっぱりわからないけど、やめないなら生きていくしかないみたいです。
までも?
もしやめたら味方をしてくれるんじゃないかなってちょっと期待してます。

 

もう本当に夏も終わりますね。
皆様、お体に気をつけて。
どうかご自愛ください。


劇団綺畸2022年度夏公演『正解』
作・演出 内藤遥香