劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

質問企画②

こんにちは、5回に分けて役者にした5つの質問の回答を載せて行く企画第2弾です!

質問の項目は以下の通りです

・好きな音楽、アーティスト

・好きなアイス

・最近の口癖

・好きな水

・自分の2016を漢字一文字に

☆佐藤

・好きな音楽、アーティスト

チャットモンチーいきものがかり

・好きなアイス

赤城のチョコアイス、パルム

赤城のチョコアイスはコスパが最高。夏合宿中は1日3本食べました。

・最近の口癖

何言ってんだこいつ(って言うのやめたい)

・好きな水

ヨーグルトの味がするやつ

高いので普段は買えません。東女水(90円)にお世話になってます。綺畸に入ってから水をおいしいと思う気持ちが芽生えました。

・自分の2016を漢字一文字に

外周が早くなりました。

☆尾内

・ 好きな音楽、アーティスト

天野月

特に、カメリアっていう曲が好きでカラオケでよく歌います(((o(*゚▽゚*)o)))

・好きなアイス

スイカバー

スイカバーで、大きなスイカをつくるのがゆめです。

・最近の口癖

あれ???

わからないことが多いので、すぐにあれ?って言ってしまいます。

・好きな水

東女水

可愛くて安い!東女水は東女生の味方!(╹◡╹)

・自分の2016を漢字一文字に

今まで知らなかった事を沢山知った一年でした。演劇のことはもちろん、ほかにも、たくさん、色々、 良くも悪くも色んなことを知ってしまった一年だなあとおもいます。

青本

・好きな音楽、アーティスト

中高生のときはいきものがかり。最近はたぶんサカナクションが1番好きです。当時はいきものがかりの真っ直ぐ向き合う姿勢に救われていました。サカナクションは曲の感じが冬のはじめの澄んだ空気を思わせるのと、特に意味あることを歌おうとしていないところに親しみを感じています。曲単体だと生きるぞって気持ちになれる閃光少女。

・好きなアイス

最近全然お目にかからないのですが、コープの通販のようなもので買っていたコーヒーアイスを小学生のとき偏愛していました。それを超えるアイスは今のところないです。

・最近の口癖

う〜

・好きな水

父方の実家は中国山地で、川のいちばん上流の水を家の前に引いています。米や野菜を育てるのもそこの水で。流れが遅くなるように細工した場所があり、そこで鎌を研いだり野菜を冷やしたりしていました。小さい頃はやたら川に手をつけるのが好きでした。今でもその川の冷たさは、私はいま実家に、山の中にいるのだということを思い出させてくれる気がします。

・自分の2016を漢字一文字に

二年生で演劇を始めたことでいろいろな不都合があったり、高校の頃からやっていた俳句に割ける時間が必然的に減ったりして随分悩みました。俳句の方に時間を割けるほど役者としてのスキルに余裕があるかと言えば当然否だけれど、俳句の方も投げ出したくない…と。これに関してまだ答えはでていません。演劇を始めることも自分で選んだこと。後悔のないようにやっていきたいです。

今日はここまで。第三弾をお楽しみに!!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰