劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

星の思い出

今回のテーマが「星」と聞いて、最後にちゃんと星を見たのはいつだったろうと考えました。最近はなかなか夜空を見上げる機会もなく、それは心の余裕のなさでもあるのかな、と少し悲しくなりました…。

私が星を見たなと思う思い出は、高校の合宿です。合宿最後の夜に砂浜で花火大会をして、その時の空が星でいっぱいだったので、とても感動したことを覚えています。友達と夏の大三角を探してみたり、写真を撮ったりして、とても印象に残っています。

今のご時世ではなかなか大人数の旅行や遠出は難しいですが、また星が綺麗なところに行ってみたいな、と思います。

それまでは、プラネタリウムか星空の照明で我慢しようと思います笑。