劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

新人公演が終演しない件について

役者の新井孔央です。『VolVoX』の終演ブログを書こう書こうと思ってたら、気がついたら夏公演の時期になってました。

もちろん書こうとは思ってましたよ、そりゃやらなきゃなことですから。でもなんども書いては消してを繰り返してるんです。文章が進まない。だって自分の中では終演してないんですから。

すごく悔しかったんです。もっとできただろうってめっちゃ思うし、なんかほんと経験値不足だったなって心から。なんかもうブワーってなって、これはモチベーションなのかなんなのかよくわからないんですけど、とにかく勉強しなきゃって思って。

それからもうなんかほぼ記憶ないんですけど、いやあるんですけど。ただただ毎日、戯曲読んで演劇見て、ちょっと余裕あれば今後書きたいの考えたり、短いの書いてみたりして、やっぱり違うなってなって。一日の半分は演劇のこと考えてるみたいな。ほぼこうゆう演出してみたいなとか、こうゆう題材で書きたいなとか。

ぶっちゃけ完全に何かが壊れたとは思ってます。『VolVoX』のせいで何か大切なものを失ったとは思ってます。でも折角だししばらくこんな感じでもいいかなとも思ってます。いつか絶対後悔すると思いますが、それはまあそん時考えればいいかななんて思ってます。

自分の人生なんでなるようになれって思ってます。最後に新人公演の終演ブログですが、いつかまあ近いうちにめっちゃ面白いの作るんで、それが終わって、ああ『VolVoX』終わったなぁって、のりこえたなぁって、思ったら書きます。ちょっとお待ちを!!