劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

あなた、君、あの人、あいつ

音楽って聞き方人それぞれだなって思うんです。

曲重視の人もいれば歌詞重視の人もいて、テンポが大事っていう人もいて。

自分は圧倒的に歌詞に注目して楽曲を聴いてしまいます。

 

自分今年で25周年を迎えるあるコンテンツが大好きで。

そのコンテンツの楽曲は、これまでの自分の人生とずっと一緒にあります。

 

色んな曲の歌詞に励まされて、勇気づけられて、たまに胸がギュッてなって。

 

その曲たちには世界観があって、主人公がいて、その主人公が大切にしている誰かがいます。

 

あなた、君、あの人、あいつ、、、

 

表現や伝えたいことは違っても、主人公の女の子はみんな思いの丈を大切な人へ真っ直ぐ向けていて、共感しながらもたまに目を背けたくなっちゃいます。

正面からぶつかれる女の子はどんな時でも綺麗だなって、思います。

 

こんなにコンプレックス刺激されても、やっぱり自分はこのコンテンツに一生しがみついて生きるんだと思います。

 

世界観に浸っていたら純粋で真っ直ぐな女の子になった気になれるから。それを唯一させてくれるから。

 

 

 

 

 

あ〜 いとしい "あの人" お昼ごはん なに食べたんだろう?