劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ともだち

物語って、どうしてこんなにも心惹かれるのでしょう。

小さい頃から物語を読むことが好きでした。

白黒のページから、色鮮やかな世界が形作られていく瞬間が何より好きで、友達の家に行くように、いろんな世界に遊びに行きました。

あのときの私には、秘密の友だちがたくさんいたのです。

何度も何度も繰り返し読んだあの本にも、一度しか読まなかったけれど、何故かずっと心に残っていたあの本にも。

今では、会いに行くことも少なくなってしまいました。

けれど、会いに行けばいつでも私を迎えてくれる。

友だちって、そういう存在なのでしょう。

物語もきっとそうですよね。あのときの友だちに、また会いに行ってみようかな。