劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

たからもの??

たからものは何ですか?と聞かれると割と困ってしまうタイプです。というのも物に対してすぐ思い入れをもってしまうので、たからものが増えてしまうんです。

小学校で手作りしたオルゴール、部活で使っていた楽譜がどっさり入ったファイル、、といった物はザ宝物って感じするじゃないですか?

でも私の収集癖と物の捨てられなさといったらこんなものではないです。ホテルのカードキーから何かしらのチケット、漫画の切り抜きや何なのかもわからないコインたち(どっかで拾った可能性があり何故私の部屋にあるのかも謎)

ぜーーーんぶ捨てられずに私のたからもの!みたいな感じで部屋に置くこと10年ちょい。まあゴチャゴチャとした部屋になります。とても女子大生の部屋とは思えない。というか整理する暇もない高校生活を終えて上京してしまったのでガラクタ(ではなく私にとってはたからもの)で溢れた部屋だけが残されたわけです。しかし2020年、予期せぬ完全オンライン授業化によって1年間実家で生活する機会が

生まれました。

 

頑張って片付けました。

 

私はモノに思い出とその価値を見出しすぎて捨てられなかったんですけど、心と時間に余裕ができて改めてそれらに向き合うと意外と捨てられるんですね。全てを捨てられた訳ではないですが、綺麗なお部屋に模様替えすることができました!!

 

……何だかたからものというテーマなのに断捨離の話になっています😟

でも物を大切に扱えるのは自分の良いところだと思ってるんです。なのでこれからも整理整頓を心がけつつたからものを増やしていきたいです✨

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2021年度夏公演

 

『勿忘草』

作・演出 西山珠生

 

7月上旬配信予定

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰