劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

終演ブログ 衣裳

こんにちは衣裳です。

新人公演を観劇してくださった皆様、ありがとうございました!!
最終日が中止になってしまい観劇できなかった方もいらっしゃると思いますが、映像配信がございますのでぜひそちらを見ていただけると嬉しいです!

今回は登場人物がとても多く、用意する衣裳の数がかなり多いという事態がおきていました。

それに加えて、ものすごく短時間での衣裳替えや裁縫など今までやったことのないことをたくさん取り組んだので、「挑戦」の公演になったと思っています。

衣裳替えに関して、今回は短時間でやらなければいけないということもあり、初めて衣裳の人間も舞台袖に待機してたんですよ!なのでとても緊張しました…

裁縫に関して、今回はお蛙様のマントの作成、謎ガール(紫の服を着ていた女の子)の衣裳の装飾、野球のユニフォームの装飾をしました。
映像配信で特に見ていただきたい衣裳たちです!


総じて学びの多い公演でした!次回の公演はこの学びを生かしつつ、より楽しみたいなと!

これからも劇団綺畸をよろしくお願いします!!

次回のブログは音響セクションです♪