劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

すきなひとのこと

むかし、「この人の事好きでいられなくなったらどうしよう」って夜な夜な号泣していたくらいにめちゃくちゃ好きな人がいました。一日中その人のことを考えてました。ほんとに好きでした。

今は欠片もそんな気持ちは残っていなくて、なんなら性格も考え方も何もかも違う人のことが好きです。

 

 

 

 

 

 

なんかあったふうに書いてみたけど芸能人の話です。

 

私は特に趣味とか特技とかないままここまで生きてきちゃったので大事にしていたものとなると芸能人のグッズとかになっちゃうんですよね。中学生の頃、お小遣いを使って狂ったように男性アイドルのCDやらグッズやらを買い込んでいました。とんだ親不孝者です。持ってるグッズの数がステータスだと思っていたところはまああるんですけど、推しにこの金が入るなら本望だと思っていました。

 

 

 

 

めちゃくちゃに後悔してます。当たり前です。今全く好きじゃないので。あんなに好きだったのに。怖い怖い。人の気持ちは移りゆくものです。

 

 

 

今は女性アイドルが好きです。めちゃくちゃ好きです。それなりに注ぎ込んでます。飽きる予定もありません。一生ついて行くつもりです。ただ、昔のように持ち金全てをそこに使うことはしていません。

 

 

泣くほど好きだった人も、どんなに大事に思っていたものも、自分の思いがそこに向けなくなれば要らなくなってしまうものらしいです。まあ当時はそれだけ貢ぐ価値があると思って、絶対飽きないと思って、やっていたと思うので致し方ありません。人生後悔が付き物です。推しがいる人、劇団内にもそれなりに見かけますけど一応忠告しておきます。絶対一生好きとかやめた方がいいです。絶対とか存在しません。

 

 

 

そんな私でも実はずっと大事にしてきたものとか書きたかったけど、ありませんでした。

 

 

 

引退前最後の公演になる夏公演終演までの期間、これ以上ないくらい周りの人たちを大事にしたいと思います。(一応そういうことも言っときます)

 

ブログもこれで最後ですね。

夏公演、どうぞよろしくお願いします。